ロード復活でラーメン視察

月曜日に、久しぶりにロードレーサーで走って来ました。

昼に長谷川とチャリで立川駅までラーメンを食いにいく約束をしていたので、大した距離じゃないしクロスバイクにしようかと迷ったのですが、朝一にひとっ走りしようと思いつきロードレーサーで行くことに。

朝5時過ぎに起きて松屋で牛丼食ってGO!
かねてから行きたいと思っていた白石峠に向かいます。

久しぶりのロードレーサーでやや興奮気味なのかやたらとスピードがよく出ます。

クロスバイクも好きだけど、やっぱロードは更に楽しいっす!
チャリネタを書く度にチャリの楽しさをより多くの人に知って貰いたいと思うのですが、なかなか伝わらないですね。

そして白石峠の麓に到着
d0081094_4524339.jpg写メなので画像が汚いのは勘弁してください。

ここはチャリ乗りには埼玉県で最も有名な坂道で、とにかくキツいらしい。
よくわからないけどとりあえず50分を目標にして挑みます。

そしてアタック開始!

調子に乗ってついオーバーペースでスタートし、最初のコーナーでいきなりへばります;
図らずもそれでペースを掴み、黙々とペダルを踏んでいきます。
大抵の坂道は、遠慮なくギアを軽くして比較的高回転でしゃかしゃかいけるのですが、坂がキツくて回転数が上げられません。
終始ヒーコラしっぱなしでした;
しかし途中で足を着くことなくなんとか上りきりました

タイムは38分弱!…という数字が後でチェックしたGPSでわかったのですが、なんか怪しいですこれ。
時計をよく見てなかったのですが、確かもっとかかったと思うんですよねー。
参考記録にしときますんで、誰か突っ込んで下さい。

時間が無いのでそのまますぐに下り、所沢を目指します。

時計とにらめっこしながら頑張るも、18分遅れで長谷川と合流;
時間の計算が甘かったorz

近くのコンビニで補給して今度は立川駅を目指します。

道がよく分からないので事前にGPSにルートを入れておいたのですが、呼び出し方を思い出せず;
宝の持ち腐れとは正にこの事です;
仕方なく、曖昧な記憶を頼りに走り出します。
いきなり道を間違っていた事に後になって気付いたのは内緒です。

さっきまで車の少ない田舎道や山道を走っていたのに、今度は一転して街中や街道をひた走ります。
車も信号も多いので喋りながらのんびり行きます。

途中でやっぱり道がよくわからなくなったので携帯でEZナビウォークしてみたら、充電してなくてあっという間にバッテリー切れorz

道路の案内標識を見ながら何となく走ります。

しかしそのおかげで小金井街道のラーメン街道を掠めたので、長谷川がの案内で視察して回りました。
腹減ってたので臭いがたまらなかったですが、我慢して立川に向かいます。

つか、ラーメン街道凄いっすね;

改めて心が引き締まりました。

そしてようやく、目的のお店に到着。

腹減ったどー!

長谷川の知り合いの店で、美味いとのことだったので期待して行ったのですが・・・

残念なラーメンでした。
確かに100%のラーメンって難しいんですがねー

スタバで甘いもの飲んで口直ししちゃいました。

そしてついでに「ラーメンスクウェア」というラーメンの人気店が集まった集合施設も視察(あくまでも視察と言い張るw)

午後1時過ぎに行ったのですが、人気は殆ど無く、お客さんも殆ど見えませんでした。
やはり不景気なんですかねー?

せっかくなので、人気店の店主達と並んで写メしました。
d0081094_5965.jpgサイクルウェアで失礼w

いつかはウチもアミューズメントに!?

ないない。

そして帰路に着いたのですが、この日の走行距離は150km強で、今までは長距離を走ると太ももの膝上辺りが痛かったのですが、今回はそれも無く、快適に走れました。
とりあえず俺、完全復活!

また通勤で鍛えてレースに挑むぜっ!!

by senryu-ma | 2009-05-13 04:47 | 自転車