しまじろうコンサート

昨日楓ちゃんを連れてしまじろうのコンサートに行って来ました。

本当は嫁さんが連れて行く筈だったのですが、仕事の都合で自分が行くことに。

朝、比較的早めに起きたので、嫁さんを送り出して楓ちゃんと二人でのんびり朝食(ピザトースト)。
ふと時計に目をやると9:20!?
9:59の電車で待ち合わせをしてるのにオムツ換えも着替えもしてないよ!
ダッシュで身支度して持ち物も用意して、ベビーカーで駅までダッシュ!
のつもりが意外と時間が稼げたので、ベビーカーは背負って手をつないでのんびり歩きました。
楓ちゃんはしまじろうのマペットをつけたリュックも背負ってご機嫌、ちょーかわいいです。
でも中身はオムツw

慌てて出たので後で忘れ物だらけだったことに気付きました(-.-;)


電車に乗って隣の駅で友達親子(母親Aちゃんと娘の羽瑠ちゃん)と合流。
端から見ると双子ちゃんを連れた夫婦に見えていたことでしょう。

楓ちゃん、この親子が大好きで、特にAちゃんには自分の母親かと思うような態度をとります。

羽瑠ちゃん押しのけてAちゃん抱っことか普通で、残された羽瑠ちゃんをうちの嫁さんが抱っことかよくやってます。
よく羽瑠ちゃん叩いてたりとか、気が気じゃない事も多いですが;

この日も羽瑠ちゃんの物を取って我が物顔してたり、どーしてあんたはそうなのよ…Aちゃんもいつもの事なので怒ったりはしないのですが、やっぱり気になるじゃないですか…

でも何とか無事に大宮に到着。
あれがソニックシティか!ナックファイブのスタジオあるとこでしょ?え?それはこっちのアルシェビル??

軽くおのぼりさんですw

大宮はさっぱりわからんもんで(^^;)

先ずはマックで軽く腹ごしらえ、子連れでごった返してます;
明らかに皆さんしまじろうコンサートの客。
考える事は皆一緒です。

食事もして、オムツも換えて(漏れてたし;)、いざしまじろう!

気が付けば時間ギリギリだったので子ども達をベビーカーに乗せてダッシュ==3

来たぜソニックシティ!
入り口やホールで写真撮りたかったけど混んでるし時間ギリだしパス。

そして開演、子ども達は飽きることなく真剣に見入ってるようでした。
途中でみんなで声を出す所で楓ちゃん大きな声が出てなかったのが自分的には残念なのですが、まだ小さいので仕方ない所です。

時間が90分とほどほどなうえ、途中で休憩を挟んでいるのは流石に子ども向けのイベントでした。
そしてその休憩で、コンサートと同じ内容のDVDと絵本の販売を抜け目なく売り子を使って売っていたのも流石でした。
なんか悔しいので買いませんでしたけど。
セコいですかね?(^_^;)

無事終了して帰路につきましたが、ついでなので川越で散髪して行くことに。

しかし問題は楓ちゃん。
そろそろベビーカーでお昼寝してくれないかな…川越の手間で見事に落ちてくれましたw
楓ちゃんナイスです。

Aちゃん羽瑠ちゃんとは川越でバイバイ、ベビーカーを静かに押して美容院へ。
楓ちゃん、散髪中に目を覚ましてしまったのですが、何故か騒がずに終わるまでベビーカーに座ったままでした。
ちょーいい子です!

ごめんねー待たせたねーと言うと
「あいしゅたべる」
よーし食べにいこう!
コンビニで買って駅ビル隅っこで食べたあいしゅはとても美味しかったです。


そして無事帰宅。
何気に嫁さん抜きで楓ちゃんとお出掛けは初めてでしたが、疲れました;
嫁さんいつもこうなのかと改めて感心しました。

母はつえぇです。
[PR]

by senryu-ma | 2008-12-23 22:47