チャリ初遠乗り

日曜日、ちょっと距離を稼いできました。

散髪をして夕方に新所沢の焼き鳥屋に行く予定があったので、自宅から散髪屋、散髪屋から新所沢駅前までの24~25km位をチャリで走ってみました。

まずは散髪屋へ。
それぞれ行程のほぼ半分づつの距離なので12km程を一気に走破。
体力的には問題なく、少し気合を入れると脚がきつかったくらいで40分ほどで到着。
思ったよりいいペースで走れたのですが…


気持ち悪くなりましたorz

すきっ腹だったのと、途中の水分補給を濃い緑茶で補ったことも原因だとは思うのですが…運動不足を痛感しつつ、ポカリを買ってがぶ飲みしました。

そして散髪終了後、残りの半分を再び気持ち悪くならないように慎重にスタート。
今度は調子良く最後まで走れたのですが、途中でナビに振り回されました。

ルートが分からなかったのでEZナビウォークを頼りに走っていたのですが、途中で通信が切れてそれに気付かず無駄に数キロかっ飛ばしたり、「左です」の指示に従おうとすればそこにある道は車の通れないような畑の農道だったり、懲りずにしたがってみれば延々水溜りとかぬかるみだったり…えらい苦労して30分位時間をロス;

昼食を取っていなかったので、途中で休憩。
たまたまそこにあったドラム缶にチャリを立てかけて自分は地面に座り込んでおにぎりをほおばりました。
d0081094_1312573.jpgちょっとした自転車旅行気分を味わいながらポチっと

目的地には無事に到着して帰りは車に車載して帰りましたが、早速自転車用のキャリアが欲しくなりましたねー。
嫁さんに怒られそうなので我慢しときますが。

そして今日(月曜日)、自分は休みだったので買い物ついでに自転車の部品を買ってきました。
フレームのサイズが大きくて、自分に合っていなかったのでハンドルとサドルの距離を少しつめてみました。
ステムという部品です。
カスタマイズ第一号パーツです。
たかが数cm調整するだけで姿勢がだいぶ変わりました。
ついでに後付されていた泥除けも外して見た目も少し軽快に。
他にも色々いじくりたいのですが、きりがないのでお金を掛けずにチープに楽しもうと思います。

ヘルメットも今日買うつもりだったのですが、ネットで買ったほうが遥かに安い(¥3000位)のでおあずけにしました。

いやー、自転車って楽しい♪


しかし、ここにきて大きな問題が発覚しました。

このブログを書いているのが火曜日の午前1:45。
チャリに乗ったのが日曜日の午後で、およそ丸一日半が経過しているのですが・・・




脚が痛くならないぞ?



つまり



未だに筋肉痛がない
orz



これ以上は語るまい…
[PR]

by senryu-ma | 2008-05-27 01:54 | 自転車