マスターズ大会に行って来た!

d0081094_23593433.jpg

日曜日にマスターズ大会に行って来ました!

マスターズ大会ってなんぞや?と言うと、普通の大人が参加する水泳大会です。

しかもスクールのグループ内での内輪の大会なのでレースの割には誰でも参加出来るレベルのゆる~い大会です。
自分も記録会のつもりで行ってきました。

エントリー種目は3つ。
200m個人メドレー(2個メ)
100m個人メドレー(1個メ)
100mフリーリレー

中でもメインに据えていたのは1個メ。
ここでどれだけのタイムが出せるか自分との勝負でした。

一応説明すると、個人メドレーはバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールをそれぞれ200は50m、100は25mづつ泳ぐのね。

自分の実力だと2個メはかなり厳しいんだけど、成り行きと勢いでエントリーしてしまった。

その結果、2個メで思い切り苦しんで来ました;
背泳ぎのクイックターンを失敗してスカり慌ててタッチに戻る、クロールのターンは怖くてクイックターンが出来ず;そして最後の25mでの手足の動かなさと言ったら半端なく、あんなに動けなくなったのは初めてだった。
タイムは4'31"08。
自慢出来るタイムでは無いんだけど、そもそも2個メのタイムはどうでも良かったのでこれでも御の字。
ゴール後にゼーゼー言いながらへたばっていたら、隣のレーンで泳いでいたおっさんが壁に寄りかかって同じようにゼーゼーしてましたw
やっぱり素人なはキツイ種目なんですな。

そして時間を開けて午後、肝心の1個メ。
楽に2分を切るのが目標。
1分56秒位でいけるだろうと挑んだ結果!

まさかの2'01"88 orz
うっそー(T_T)

確かに前半は少し慎重だったかも知れないが…
それがそのままタイムに出てしまったと言う事か;
悔やしい!(>_<)
何のために頑張って来たんだ俺のバカー!!


そして最後のフリーリレー。
コレはもう完全にオマケだったので気軽に参加。
楽しみながら必死に25mおよげました。


それにしても俺・・・遅くね?



このところ結構必死に練習してた割に、タイムが良くないと言う結果に終わってしまいました。
そういや、ほぼバタフライとターンの練習しかしてなかったかなぁ…

課題が一杯出来たからその分楽しみも増えたぜ!
帰り際にプールに向かって「アイルビーバック!」と叫んで…来なかった;
駄目だ、俺らしくねぇ。
自分を見失っている;のか?w
[PR]

by senryu-ma | 2015-06-01 22:54 | 水泳