月サブと地震

d0081094_15504991.jpg

毎週月曜日のランチは決まってサブウェイです。
通称「月サブ」

サブウェイの楽しみのひとつに好きなトッピングを乗せてオリジナルのサンドイッチを作ると言うのがあります。

今日は以前思い付いて、ず~と気になっていたトッピングを試してみた。

写メの右、ベジー&チーズにマスカルポーネチーズとクリームチーズをトッピングして、最後に焼く、と言うもの。
イメージはピザの4種のチーズね。

最後に焼く、と言うのは普通やらないらしいんだけど面白そうと言うとこで対応してくれた。

アテンダントさんのアドバイスでパンはフラットブレッドで、ドレッシングは考えておいたハニー&マスタードにしてみた。

結果は当たり!
これ美味い!

ただチーズが溶けて流れ出てしまっていたのがサンドイッチとしてはビジュアル的に難ありだったけど、食べるとむしろこれが美味い。
上手に食べないとラップについたチーズで顔が汚れるし溶けたチーズが垂れたりするけど、焼いて少ししんなりした野菜がまたいいかんじ。
最後にラップの隅に溶けたチーズとトマトが良い感じに残って、モスバーガーの最後のミートソースをしゃぶる様な感じで美味かった。

フラットブレッドに溶けたチーズはベストマッチだな。
また食べよう。

そして、キャンペーンでドリンク回数券を4枚まとめ買いするとハーゲンダッツをプレゼントだったので、併せて購入。
食後に頂いた。

d0081094_15505245.jpg


アントワネット赤ワイン仕立て
大人なイメージのアイスクリーム。

d0081094_15505606.jpg

銀箔乗ってるよ…お洒落~

普段は無駄なカロリーの摂取を避けるべく食後のアイスなんてのは御法度なんだけど、たまにはいいよね。
美味しく頂きました。

そして地震。

食後にのんびりコーヒーを飲んでいる最中に大きな地震が発生。
なんかビリビリ響いて来るな?地震か!?と思ったらガタガタグラグラ来た。
最初が縦揺れっぽかったのでもしかしてとは思ったけど、いやいやここは埼玉県。
デカイ地震はそうそう来ないという、余り根拠のない「埼玉県は大丈夫神話」が危機感を薄めているなぁ。

初動で慌てるとパニクるので危険だが、実際は初動って何も出来ないね。
自宅にいると窓やドアを開けて脱出口の確保をするんだけど、外出先だと何も出来ないんだなぁと痛感した。

保育園や学校はどうだったのかな。

帰宅後、隣のばあちゃんがさっきの地震怖かったなぁ~と言って来た。
家に一人だったから余計に恐くてよ~と。
先ずは自分と家族の安全確保が最優先だけど、今後はもう少し周りも気に掛けようと感じた地震だった。
[PR]

by senryu-ma | 2015-05-25 14:23 | 食べ物