花粉対策

昨日、営業が終わるまで物凄く花粉症で苦しみました;


このマスクの下では、鼻にティッシュを詰めてました。
にも関わらず鼻水が止め処なく流れ出てきて挙げ句に決壊。
隙間からと言うより、ティッシュが吸収出来なくなり飽和して染み出していた感じ。
鼻水なのに全く粘性がなく、さらさらの水だったのでこんな事態になったのだと思います。
なので、手が離せない状況ではマスクの中で水が躍ってました。

こんな事態になったのは単に昨日の花粉の凄まじさが最大の要因なんだけど、自分が花粉症初心者の為対策が不十分だったことが招いた事態とも言える。

ので、早速今日薬局に寄って対策グッズを買ってきた。

先ずはこれ
フマキラー「花粉イオンでブロック」

「イオンの力で目や鼻への侵入を防ぐ」
らしいです。

理屈はこれ。

要するにバリアを張るのか。
顔面バルトロメオだべw

それともうひとつ。
同じくフマキラー「花粉鼻でブロック」

理屈はこう。

クリームのフィルターってのは納得いかないが、ハエとり紙のように花粉をキャッチしようという発想だと思う。

それにしてもネーミングのセンスは良いのか悪いのか?
時代なのかな。

肝心な効果の程はバッチリで、このふたつ+マスクの三重のガードで、今日はほぼ花粉に振り回されることは無く過ごせている。
昨日よりは花粉の飛散量が少なかった気もするが、それを差し引いても楽に過ごせたのではないかと思う。
花粉対策グッズ、すげぇぜ!

花粉症のベテランの方は各々効果的な対策をしていると思いますが、自分と同じ様に初心者の方の参考になればさいわいです。
[PR]

by senryu-ma | 2015-03-25 23:13