人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宮参り

今日(昨日)は杏ちゃんのお宮参りに行ってきました。
場所は川越氷川神社です。
大安だし、よっぽど込んでいるかと思ったらそれほどでもなく、待ち時間30分程だったので比較的楽でしたた。

待っている間に、挙式の様子を見ることもできました。
ホテルのほうから(神社の入り口?)神主さんと巫女さんを先頭に笙と横笛の楽師が続き新郎新婦、以下親族が歩く様子は神秘的にも見えました。

こういったイベントは、何より子供のご機嫌次第です。
楓ちゃんが我がままっぷりを発揮したり、杏ちゃんが訳も分からずむずったりすると大変なのですが、今回はほぼ順調にお宮参りを終えることが出来ました。

ご機嫌だった今回の主役です。
お宮参り_d0081094_0213010.jpg



ついでに僕の貴重な?スーツ姿もアップしたかったのですがちゃんとしたしゃしんがありませんでした、残念。

本当は楓ちゃんの七五三も一緒にやってしまいたかったのですが、諸々の理由で後日になりました。

神社には、七五三で来ている家族もいて、ちっちゃい子が着物を着せられてよたよた歩く姿がなんとも可愛かったです。
うちも女の子で良かったなぁと思いました。
かなりわんぱくに育っておりますが・・・

まぁ、元気が何よりです、はい。

by senryu-ma | 2009-10-05 00:30 | 育児